弘南寮 OB会、第2回旅行会が 10月16日(日)、17日(月) に、西伊豆 土肥温泉で行われた。砂押幹事の労を多とし、お礼申し上げる。
懐かしい顔々、見覚えの有る顔、全くわからない顔がある。参加者リストを見ると、遠くは鹿児島、福岡から、 近くは沼津まで、年代別では、昭和22年組から57年組まで、総計24名の参加を得た。

 お酒も入り和気藹々の内に、宴会も終わりに近づき、最後に寮歌合唱となった。
最近、年のせいか、恥ずかしい話だが、この歌を歌う時、胸が高鳴り、目頭が熱くなり、思い出が走馬灯の様に浮かんできて、声が出ない。
独善と偏見を恐れず、続けると;「これだ!。これが俺の青春だった!」 と。19歳から20うん歳までの寮生活で得たものの大きさに圧倒される。

部屋に帰り、お酒、碁、会話等で朝5時まで騒ぎ、同室の古市、高石、両兄に、迷惑をかけた。
翌朝、仲間たちと歩く散歩の、清々しいこと、寝不足が吹き飛んだ。
次回の幹事として 田中、山本両兄と共に立候補し、この会の運営を任されたが、この「HP」を活用して、よりよい案を得たいと思っています。
次回元気で、お会いしましょう。
                      代市 義行

 
   
 三島善次 小菅勝 竹内哲夫  小平睦人 設楽重雄
   
 代市義行 山本道夫 小松崎皖  若松秀俊 川野雄三
   
 左側:長田恵 阿南牧男 吉川正  右側:桐山博光  砂押進 高石周志 古市一雄
   
 赤松昭三 富澤健一 宮田良平 渡辺南男  渡辺博 福中浩二 竹内章二
   
   
            横浜国立大学工学部第四寮

弘南寮OB会 伊豆旅行 その1

             代市義行 (34機械)
宴会で話がはずむ(敬称略)
寮歌の大合唱
後列左から 代市義行 設楽重雄 渡辺南男 竹内章二 渡辺博 小松崎皖 福中浩二 富澤健一 高石周志 川野雄三 宮田良平
中列      小平睦人 山本道夫 竹内哲夫 小菅勝
後列     古市一雄 若松秀俊 桐山博光 二宮善次 長田恵 阿南牧男 吉川正 赤塚昭三 砂押進