横浜国立大学工学部第四寮

         第4回弘南寮ゴルフ大会

 

           時 : 平成19年11月2日(金)

           所 : 小田原湯本カントリークラブ 
 
     

 

     

 

    これまで千葉方面での会が続いていたので、今回は伊勢本さんの肝いりで神奈川方面での開催となった。
 小田原湯本カントリーは、よくもまぁこんな山の中を切り開いたものだと、これを設計した人の想像力の豊かさに感心させられた、起伏の激しいコースでした。
 前日まで心配された天候も、秋晴れの快晴とはいかなかったが、先ずは照らず降らず、絶好のゴルフ日和となった。

 6名の参加者から始まったこの大会も、年々参加者が増え、今回の第4回大会は15名の参加を得て大盛会であった。今回は已む無く欠席された方も多かったので、次回は20名を越える盛会になるものと思われます。
 特に今回は初めての女性の参加者である 稲田夫人を迎え、野郎だけの会に華やぎと彩りを添えて戴きました。

  稲田さんご夫妻の勇気ある行動力に、敬意と謝意、及び大歓迎の意を表したいと思います。
 次回には、竹内さん、嵐さん、伊勢本さんの奥様も参加予定と聞いており、益々賑やかな会になるものと、期待しています。
          稲田夫人




        出発前の勇姿      

   第1組 野村、竹内、伊勢本、秋山    第2組 高石、嵐、高橋、外池
       
 
     
   第3組 中野、古市、稲田夫人、山之内    第4組 稲田、村上、猪原
   

  

          反省会 及び 成績発表
     熾烈な戦いの後の楽しみは、和気藹々の成績発表と反省会です。

            
成績発表

 ベストグロス   秋山正樹さん  42−41= 83

 ペリア方式による        グロス   ネット
 優勝   山之内克彦さん 44−48  73.1
 第2位  野村慎一さん  44 - 40  73.3
 第3位  稲田浩一さん  43−43  74.2

 

   コンペ一番の名誉は ベストグロス賞 だと思いますが、試合前の申し合せにより、ベスグロとドラコンは取る人が、大体毎回決まっているので、賞品なし という事になりました。秋山さんには、名誉を称える拍手を送りたいと思います。


               


                    全員揃って 記念撮影
      前列左から:
  
野村慎一   (電工40)
  
古市一雄   (機械34)
  
山之内克彦 (機械34)
  
稲田ひとみ  (稲田浩一氏夫人)
  
高石周志   (電工36)
  
稲田浩一   (電工38)


後列左から:

  
猪原暉雄   (造船37)
  
外池久雄   (建築40)
  
村上処直   (建築35)
  
高橋千穐   (応化37)
  
嵐 雅彦    (電化34)
  
伊勢本幸雄  (造船35)
  
竹内哲夫   (造船31)
  
秋山正樹   (建築38)
  
中野 宏    (機械38)

               
       次回は高石さんが幹事役を名乗り出られたので、銚子〜潮来 方面で開催される予定です。  (以上 文責/猪原)